Information

もうすぐ2月。室外では寒さや風の冷たさなどが増し、室内では暖房を使うことでますます肌にとっては乾きやすい環境へ。このような環境の変化により、肌荒れやカサツキなどの肌悩みもでてきます。

また寒さによる前かがみの姿勢やストレス、冷えなどにより血行も悪くなりがちに。さらにマスク習慣で皮膚が乾燥してカサカサしたり、口の動かし方が小さくなり筋肉を使うことも減少し肌の悩みにつながることも。

肌の基礎をつくるのは毎日のスキンケア。自身のお肌にあったスキンケアで日々のお手入れを丁寧に行い、そして定期的なフェイシャルエステをとりいれることでいつも元気にイキイキとした理想の肌を目指しましょう。

フェイシャルエステをうけた日ほど夜のお手入れをじっくり丁寧に、そして早く就寝を。
そしてこれからの時期は、次回のフェイシャルエステまで「セルフマッサージ」をとりいれることで肌の基礎力をサポート。

今回は簡単に自宅でできる「セルフマッサージ」をご紹介いたします。
ぜひサロンでのお手入れを思い出しながらご自宅でお手入れを楽しんでみませんか?

STEP 1
適量を手の平で温めて顔全体と首にのばし、下から上へ、内から外へ、円を描くようにおこなうのがポイント! 指の力を抜いて優しくおこないましょう。
STEP 2
ティッシュペーパーで強くこすらないようにやさしく拭きとります。
(または、ぬるま湯で洗い流します。)
STEP 3
化粧水で肌を整えます。

【POINT】
 指の力を抜いて、やさしく行いましょう。

【 ソワーニュ フィエルテ コンセントレート フェイシャル マッサージ n AL 】は大人の肌をしっかり捉え、コクのあるテクスチャーと厚み感のあるクリーム。豊かなハリを与えて透き通るような肌印象へ。

【 ソワーニュ リフテイド マッサージ クリーム 】は指先が引き上がるような、すべり感。大人の肌に艶めくハリ感が広がります。

マッサージのあとお肌の状態をチェックしてみてください。

☑透明感
☑うるおい
☑なめらかさ
☑ハリ感

楽しみながらのお手入れを習慣にして、「もっとキレイ」を目指してみませんか。