Information

ミス・ワールド2021 日本代表決定!

10月12日(水)にミス・ワールド2021日本大会が、昨年同様にヒューリックホール東京で開催されました。
全国で実施された予選を勝ち抜いた31名のファイナリスト達が日本の頂点を目指し、圧巻のパフォーマンスを披露してくれました!
審査員として、2019年日本代表の世良マリカさん、2020年日本代表の金谷鞠杏さんも参加されていました!

ミス・ワールドとは

世界3大ミスコンテストの中で、最も歴史が長く、参加国は世界最多を誇る、世界で最も権威のあるコンテストです。 1951年にイギリス・ロンドンで第一回目が開催されて以来、毎年世界大会が開催されており、現在では131の国と地域で国の代表が選出されています。Beauty with a purpose(目的のある美)をスローガンに、美に集まる力を社会貢献に活かすことを目的に、世界中のミス・ワールドが子供の支援をはじめとした積極的な慈善活動や、各国の課題解決に取り組んでいます。

「美の創造と夢の実現」を掲げるCPコスメティクスは、大会コンセプトに共感し、昨年より公式スポンサーを務めております。今年のファイナリストの皆様にも、CP化粧品を使用したスキンケアを通じ、大会に向けて素肌美を応援してきました。

大会風景
大会風景

ミス・ワールド・ジャパンでは日本代表選出の審査(約一ヶ月半)の一環として世界大会審査同様にファイナリストが行ってきた社会貢献活動を審査します。大会当日には、SDGs17の目標から自ら行ってきた社会貢献活動と照らし合わせプレゼンテーションも行いました。

大会風景
大会風景

タレント審査では、バレエ、ダンス、歌、それぞれが得意分野で審査員にアピールされていました!

ヨガ賞

【ミス ヨガ賞】
一之瀬 彩 さん /  世古 恵利奈 さん /  橋谷 美香 さん /  羽澄 アリサ さん

日本伝統文化賞

【日本伝統文化賞】
紫藤 さら さん /  吉田 涼香 さん /  河内 愛稀 さん /  小川 美優 さん

審査員特別賞

【審査員特別賞】
瀬名 ひなの さん / 久保田 絵美里 さん / 根岸 茉矢 さん / 吉田 りか さん

準ミスワールド

【準ミス・ワールド2020日本代表】
冨田 キアナ さん / 武用 華音 さん / 結那 さん

ミスワールド

【ミス・ワールド2021日本代表】
星 たまきさん

ミスワールド
受賞者4名

東京都出身で身長175センチの星さんは3歳から高校卒業まで米国で暮らし、オハイオ州立大医学部にも合格。
「米国でも未来が約束されていましたが、日本人なので日本に帰りたかった。ささいな思いやりや散っていく桜の美しさなど、日本文化や日本人を愛しています。」と帰国した理由を説明されていました。
「日本代表は光栄。日本の若者の代表として責任を感じています。世界大会まで残り1カ月。英語や日本人の誇りを生かし、精いっぱい頑張りたいです。」と意気込んでいました!

今後は世界大会に向けて活動をしていく形となります。
日本代表として、是非ともがんばっていただきたいですね♪
大会終了後の囲み取材。
今回もCPマークはバッチリ目立っていました!
大会期間中、ファイナリストの皆さんがたくさんインスタに投稿してくれました! ありがとうございました!

参加女性たちの笑顔