持続可能な未来のために、地球に優しい生産を目指したボディケアシリーズ「ラフレンディー ボタニカル」。その売上の一部を、2022年5月6日静岡プロダクツセンターにて公益財団法人ふじのくに未来財団へ寄付し、感謝状が授与されましたのでご報告いたします。
2021年12月発売の「ラフレンディー ボタニカル」は、静岡県の緑豊かな自然環境と、南アルプスを源流とする良質な水に恵まれた自社工場「静岡プロダクツセンター」で生まれました。自社工場内のガーデンで大切に育まれた3種の植物エキス(レンゲソウエキス、ウイキョウ葉エキス、ソメイヨシノコンプレックス:すべて保湿)を共通成分として配合したほか、環境負荷の軽減を目指したパッケージも採用し、肌と環境への優しさを形にした商品です。
その「ラフレンディー ボタニカル」の売上の一部を、NPOの活動をサポートする公益財団法人ふじのくに未来財団に寄付することで、自社工場のある静岡県(特に大井川水系)の環境保全に取り組む団体を応援したい、という想いが込められています。
CPコスメティクスは今後も持続可能な未来のために、地球に優しい生産への取り組みを行います。
※2022年5月8日「あなたの静岡新聞」にも掲載されました。(2022年5月8日静岡新聞朝刊にも掲載)