Information

「美しさを、力に。」をコーポレートメッセージに掲げる株式会社CPコスメティクスは、SDGs取組みの一環として「ピンクリボン運動」を支援するにあたり、公益財団法人日本対がん協会の「ほほえみ基金」に2022年5月26日付で寄付を行いました。

日本人女性の9人に1人が「乳がん」にかかるといわれている昨今、罹患者数は年間約9万人と推定されています。年代としては、30代後半から増え始め、40~50代は注意が必要で、最近は60代も増え始めているとのことです。
「CPサロン」のお客様やスタッフには、幅広い世代の女性が多く関わるため、乳がんで命を落とす人が一人でも減るよう、乳がん検診の大切さを伝え、「ピンクリボン運動」を推進できればとの想いから、この度「ほほえみ基金」に寄付することといたしました。
「ほほえみ基金」を通じ、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の啓発活動に賛同し、これからも女性の健康を守るため積極的に活動してまいります。

ピンクリボン運動ロゴ

※「ほほえみ基金」は、乳がんの検診の普及・浸透の啓発活動や、検診機器の整備、がんに関する正しい知識の普及、がん患者をケアする活動等に用いられます。

公益財団法人日本対がん協会について

日本対がん協会は1958年の設立から60年以上にわたり、民間の立場でがん征圧活動を続けています。「がんで悲しむ人や苦しむ人をなくしたい」という目標のもと、「がん予防・がん検診の推進」「がん患者・家族の支援」「正しい知識の普及啓発」に取り組んでいます。

公益財団法人日本対がん協会